• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


しばし休憩

Twitterで記載している通り、
輸入予定だったバーミーズパイソンの便が再度延期となりました。
久々のビルマ入荷に湧いている感じだったのですが、
多くのお客様にお待ち頂く事
となってしまい申し訳ございません。
もうしばらく時間を下さい。

ブログを読み返していたら前回の記事でも予定変更でバタバタいみたいな内容でしたね。
そうですよ。あれです。あれが原因。
せっかく深夜まで頑張ったのも報われず、今回の事態に。
詳しい事を書くのも恥ずかしい感じはありますが、金ですよ。金。
金が相手に届かないんですよ。
届かないから荷物も出さない。そりゃそうだ。
相手だってドキドキなのわ分かりますが、振り込んだ代金が世界の何処かで中に舞っている私はもっとドキドキ。
これだから海外送金は嫌いだ。
相手が嘘ついていたって分かりづらい調べづらい。
今回の相手は日本との取引は初めて。
大嘘つき野郎の詐欺師だったら、まんまとやられる訳ですから。
そんな事は無いと自分をなだめていますが、もしそうだったら家まで言ってぶん殴ってきますけどね。
サムライニンジャハラキリしろ!!って。
言った所でアメリカ人じゃないので意味不明でポカ〜んってしている相手の顔が浮かびます。

スッキリしない状況に平常心じゃいられないですが、
ゴールデンウィーク明けから毎日バタバタと同じ課題で動いて疲れ果てたので、
ここで少し休憩。どうせ土日じゃ金融機関なんて休みですから。調べる事も振り込む事も出来ません。
今月中にはなんとか無事に解決して日本へ迎え入れたい所です。

で、そうこうしているうちに5月も末に近づいてきました。
ビルマばかりに気を取られて他を疎かにする訳にも行きません。
次に次にと新たな開拓を進めなくては事は停滞してしまいます。
乗りに乗った巳年の波で少しでも新しい境地にたどり着く為にも、気になるビルマを片手に、次を吟味しております。

最近流通の減っているインドネシア系か、なんだか近所のお客様からご依頼の多い安い系ボールパイソンモルフ。
ボアコンでは島物とアルビノ系の色々が需要が多い感じです。

あとレティックは入れれるうちに入れておけと感じております。
ビルマ同様にアメリカでの規制を警戒しての対策ですが、あれほど輸入されていたビルマでさえ国内繁殖で需要をまかなうのは至難でした。このままでは海外からの輸入が途絶えたら最後。昔は良かったなんて言ってられません。
輸入できるうちにガッツリ入れて国内での繁殖を推進して、国内需要をまかなえるだけの安定産出ができるように準備を進めていきたい所です。大蛇大国アメリカが消滅する日も近いのです。輸入に依存してビルマで痛い目を見ていますから、二の舞にならぬように頑張りましょう。インドネシアからのワイルドは変わらず手に入ると思いますが、アルビノを始めとした改良品種はインドネシアからは入りませんので、モルフ好きの人は特に用心してください。
これに関してはまだ情報が交差している感じがありますので、詳細が分かりましたら随時書いて行こうと思います。

なーんて考えてばっかりで、
まったく「しばし休憩」じゃない休憩でした。
プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
