• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ヒョウモン生まれた!

こんにちは。五島です。

毎日のようにお店に来て下さっている方は知っていると思いますが、
23日24日と2日に分けて

ヒョウモントカゲモドキが生まれました!!

nikki1310254.jpg


洗い場付近の棚の上に置いてあったので、知らない人も多いと思いますが、
ヒョウモントカゲモドキの卵を保管していたのです。

まぁ保管と言っても放置しているだけですが、
店内は27℃前後で維持されているので、まぁ安定した適温です。
そんな快適環境も手伝って、無事に2個とも孵化しました。

始めの頃は商品棚の所へ飾っていたのですが、
「卵だ!!」って皆が触りまくるもんですから、
プラカップの中でコロコロと転がりまくっていました・・・。

上下もメチャメチャで、

「ダメだな。死んだな・・」


って感じだったのですが、

予想を覆す強さで無事に成長していたようです。
意外に大丈夫なもんですね。
自然って凄いなぁ。


それでは今日の紹介です。

・アルビノホンジュランミルクスネーク

nikki1310253.jpg

まるでアメリカ製のキャンディーのようですね。
光沢感が凄いです。



・アルビノゴファースネーク

nikki1310252.jpg

ブルスネークと違って威嚇とかしません。
おとなしく飼い易い種類です。
ナミヘビの中では大きめサイズなので迫力あります!
顔つきがカッコいい!!
画像は後ろ向いていますが・・・。



・コノハカメレオン

nikki1310251.jpg

小型で安価なカメレオン。
見た目がカメレオンっぽくありませんが・・・。
そう、木の葉に擬態しているのです。
丈夫で飼い易いです。


それではお店で御待ちしております!!


あ、ついでに記載しますと、
私、五島がお店に朝からいるのは月・水・金曜日となります。
その他の曜日はスタッフが勤務しておりますので、
私は事務仕事していたり仕入れに出向いたりしています。

午後からは毎日いますので、
どうしても私と会いたい人は月水金曜日か、午後から来て下さい!

電話は常に私が出ますので、電話でも良いですが、
店で接客中の時は接客優先させて頂いており、
また、繁忙時は手短に切らせて頂いております。
ご了承下さい!!
プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
