• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



カメレオン脱皮

昨日までのやまがみ北野店セールありがとうございました!

さて今日は

カメレオンの脱皮です。

nikki1310213.jpg

顔だけ脱皮が始まって、
まるでマスクを被っているようですね。

蛇の脱皮と違って、
みるみるうちに脱皮前の状態になって、

あっという間に

バラバラと剥がれ落ちていきます

蛇の場合は脱皮準備が長いので、
色が悪かったり、シワシワになったり、艶が無かったりとするのですが、
カメレオンの場合は脱皮前の状態が分かりづらいです。

nikki1310212.jpg

格好悪いの〜!

見ないでぇえ〜〜!

って感じです。

でも身体の色も発色が良く、
だんだんと青っぽくなってきた感じ。

最近のエボシカメレオンは色が青っぽいのが多いですね。
良い事です。綺麗な事は良い事だ。

この子も新しい環境に馴れてきたのか、
ここ最近から随分と良い発色になってきました。

綺麗な色がパソコン画面では見れないのが残念・・・。
是非、実物の美しさを見に来て下さい!!

エボシカメレオンは初心者向けの丈夫な種類です。
水切れにも強く、室温も30℃管理していますが元気ピンピン。
楽しいカメレオンライフが送れるでしょう。


・セイブシシバナヘビ

nikki1310211.jpg

既に2週間くらいいますのでエサ食いバッチリです。
程よい安心サイズのベビーです。

イモムシみたいな動きが可愛い人気蛇ですね。

プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
