• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



アカアシリクガメ


台風が過ぎたと思ったら、
また新たな台風が接近しておりますね。
秋の季節って所でしょうか。

自宅も寒いので灯油のストーブにスイッチON。
とうとう灯油を焚く季節に突入です。
本気でスタッドレスの準備を始めないと、
危ない時期になってきました。あー嫌だ。

店内は暖かい。
常に南国気分で適温です。
Tシャツ1枚で過ごせるって素敵ですね。快適ですね。
巨大なヤシの木でも設置したいですね。
ドド〜ンと驚くサイズがスーパービバホームに売っていました。
欲しいなぁ。4mの天井高を活用した巨大ヤシ。ムフフ。
まぁ、やりませんけど。
怒られそうなので。

さて、冗談は置いておいて、
今日のお勧めの子はこちら。

・アカアシリクガメ

nikki1310171.jpg

ベビーより少し育った安心サイズです。
多湿系なのでヘルマンとかに比べると気になる感じはありますが、
ヤシガラマットに水分を含ませつつ、水入れを常設すればOKです。
エサ食いも良好で綺麗に育ってきております。
名前の通り綺麗な足です。
赤色のスポット模様が発色して本当に美しい!
顔も可愛いく私のお気に入り個体です。


・ロシアリクガメ

nikki1310172.jpg

ロシアはロシアでも当店のは養殖個体です!!
ワイルド採取と違ってエサ食い満点で状態バッチリです。
メロンパンのような模様と形で可愛い種類です。
アカアシ、ギリシャなどと同様に小型で飼い易いリクガメです。
我が家でも夏場はタンポポ・オオバコの豊富な庭を徘徊しています。


地味に人気のあったコオロギ給水機と、
レパシークレステッドフードが追加入荷しました!!

nikki1310201.jpg


コオロギを管理するキモはエサと水の2点です。
共食いを減らすにはエサと水をしっかりと与え、
隠れ家になる新聞紙などを汚れたら交換するという事です。
これさえ行っていれば、死滅する事なく綺麗に管理が出来ます。
可愛がっている生き物の大事な食事ですので、
コオロギにもエサをちゃんと与えましょう!
プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
