• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


呼吸器系が・・・

皆様こんにちは。
そして久しぶりですね。相変わらず毎日更新の目標は達成されず。
一般的には給料日後の土日という繁忙ウィークエンドだったので、御陰さまで忙しかったです。
なんとかアイランドやまがみ店2ヶ月目も無事にシメを迎えました。
9月からの対面販売義務化に合わせて進めた計画でしたが、
結果良かった。いやマジで良かった。
ってか移転してなかったらマジで終わってた。
と思う今日この頃です。
まぁ、しかし失ったものは自由な時間と箱ティッシュ。
比較的多くの獣
いや毛物の生き物に対してアレルギー反応を起こす面倒な体。
特に弱い呼吸器系。
最近は早々に喘息になる事は減ったのですが、
それでも体力が消耗すると気管支炎的な感じになりますね。
そう。
今日もそう。
実は昨日の午後から。
ゲホゲホしてますし鼻水ダラダラだけど風邪じゃないっす。

まずはいつも僕が座ってPCしているデスクを昆虫側に移動しようかな。
今は真横にウサギ&モルモットがバタバタしてるからなぁ。
可愛いんだけどねー。ウサギ飼ってたし。好きですよ。
まぁなんとも憎たらしい私のT細胞。
いやバカ正直に仕事をするB細胞の方か。

昆虫側にデスク移動するを躊躇している理由は2つ。
まずはビジネス風水的に方角が・・・なんて事はそれほど気にしていません。
まぁ実際今の方が南側を向いているのでベストですけど。
次はなんとも悲しい北向きか。。。少し気になるぞ。
それより何より昆虫の横ってコバエと切っても切れぬ縁。
誰よりも綺麗好きで潔癖な私がコバエと友達とかありえません。
昨日も植木の根元でたむろするコバエに絶えきれずに、営業中にもかかわらずサツドラ(札幌ドラッグストア)に車を走らせアースジェットで一網打尽にしてやりました。ヘヘッヘ。
だからなぁ〜。
う〜ん。
アースジェットしたら一緒におさらばですから難しい問題です。
カブトもクワガワも嫌いじゃないんですが、どうも美しく飼育が出来ないのが難点。
それとも私が手がければカブクワも清く正しく美しく管理できるのだろうか。

どっちにしても今のスペースでは在庫が溢れてしまっているので、
早急に棚を作成して爬虫類スペースを拡大せねば。
特定動物の許可も9月中にはなんて言っておいて既に10月。
10月初旬目標のアメリカ便もあるので、それまでになんとか許可取得しないと、旧店舗の在庫と合わせて管理が大変。今以上に多忙になって気管支炎なんて言ってられない状況になりそうです。

プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
