• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



カメレオンレイアウト

今日は売約されていたエボシカメレオンの♀の納品日。
待っていたのはレイアウトに使うコケ。
エボシカメレオンは植物を結構食べるのでレイアウトには食べても良い本物の観葉植物を多用しております。そして土が出ていると身体が汚れてしまう場合があるのでコケで綺麗に化粧をします。
毎回のキリフキでコケに水分を含ませておけば加湿効果も高いです。
カメレオンレイアウト

なんたって見栄えが良い。
自分が住むなら造花のプラスチッキーなレイアウトよりも本物の緑の臭いを嗅いでいたい。
むしろ結構な勢いで観葉植物を食べるので、これが造花だった場合は。。。と逆に不安です。
枝はGEXエキゾテラジャングルバインとパーチの組み合わせです。これも本物の木を使いたい所ですが、形の良い枝はなかなか手に入らないですので、おとなしく偽物を使います。
御陰でカメレオンが休みやすく、下を徘徊しているコオロギまで伝って移動出来るように形が整っています。

ライティングはエキゾテラのコンパクトトップ。
最近流行のスパイラルタイプのUVB紫外線灯です。
直管型の20Wがあまり売れないのが予想外でした。スパイラルタイプばかりが売れていきます。
私の時代だと熱帯魚で使っていた蛍光灯器具が倉庫にいくつも転がっていましたが、今の方はあまりお持ちじゃないようです。時代なのか生き物への情熱の注ぎ方が違うのか分かりませんが、おこずかいやお年玉など全財産をブッ込む小中高生は少ない様ですね。今の時代はゲームや通信費にお金がかかるからでしょうか。残り900円の持ち金もスポテッドナイフに換えた思いでが懐かしい。

先日も書いたキョーリンのヒカリクレストシリーズリクガメの野菜ゼリー。
アオジタトカゲはすっかりお気に入りのようで今日は赤色タイプを堪能。
与えた時の食いつきの勢いが違います。
写真-13

プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
