• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



擬態は凄い

こんにちは、五島です。
昨日は店に来ようと思っていたのですが、
事務所のWi-Fi環境を整えていたら夕方になってしまいました・・・。
無線LANを460Mbpsまであげたかったので
イーサネットコンバーターを買ってWi-Fi環境を作り替えていたのですが、
うまく通信できず、困ったなぁと思ってプロバイダーに電話して確認するも改善されず。
最終的には機械の故障かも。。。となって交換する事になったのですが、
そんなに初期不良品が頻発するもんか、
と納得の出来ない俺。
疑いまくってネットで調べてみると気になる記事が。
やってみたら成功しました!!
新たに導入した機械によって2階まで電波が安定して届きました。
ついでに契約したauテレビも途切れる事無く見る事ができて、
2階に住んでいる実家の住人達は
アニマルプラネットやナショジオやディスカバリーが見放題です。
これはうらやましい。
我が家にも欲しいくらいです。

アイランドやまがみ北野店も250坪の広さが仇になって
Wi-Fi電波が奥まで届きません・・・。
モンスターズキーパーのある右奥は特に電波状況が乏しく、
AirMacは繋がるのですが、iPhoneは駄目ですね。
写真撮影してもiPhotoのフォトストリームにすぐ表示されないので、
いちいちメール添付してパソコンで画像を使っています。
なんとも不便。
Wi-Fi電波の中継機を買ったので使ってみようと思います。

さて、先日入荷して即売れてしまったカエルですが、
見事な擬態で皆を驚かせた子です。

nikki1311134.jpg

ミツヅノコノハガエル

ヤスデのエサで買った有った枯れ葉を入れたら、
見事な擬態でした。
多くのお客様が「ドコにカエルいるの?」って言っていましたね。
小さめのプラケースにドンといるのに、見つけられないのです。
色具合も環境に合わせて若干変化させるので、
周囲の枯れ葉に合った色合いに変化していました。


最近は入荷が減ってウランウェルより高価になった

・ベルツノガエル

nikki1311135.jpg

赤色面積が多く成長が楽しみです。
クランウェルのスッキリと綺麗な色に見慣れると、
昔はお化けサイズでドドンと鎮座していたブツブツのベルツノが懐かしい。
まだベビーサイズなのでフテブテしい迫力サイズに育ててあげて下さい。


・アンボイナホカケトカゲ

nikki1311136.jpg

ちびっ子のベビーサイズなので可愛らしい雰囲気です。
成長すると頭部から背筋を飾るクレストが伸びて、
凛々しい緑色のトカゲに変化していきます。
樹上性傾向が強く木登りが大好き。
グリーンイグアナやウォータードラゴンの目が覚めるようなグリーン発色はありませんが、
まるで恐竜のような渋い深緑色が美しいです。
後ろ足は指を揃えると、水かきのような形状になります。神秘的。
性格もおとなしく人にとても馴れます。
サイズも手頃な扱い易い大きさです。
絶妙な色合いが画像では表現出来ませんでした。
実物を見に是非来て下さい!!


飼育器具の紹介です

こんばんは。五島です。
すっかり冬に突入ですね。
先日の大雪ではビックリしました。
今シーズン初の積雪道路を初めて使うスタッドレスで初めての車で運転しました。
初めて続きで自称プロ運転ドライバーの私でも焦りました。
久々のFRでツルツルテロテロのアイスバーンでしたからね。
坂道で停止した後は登らずFRの辛い現実を・・・。
最近4WD続きだったので楽々でしたので腕がなまっていたのでしょう。
それでも前後50:50の完全バランス車は走り出してしまえば鋭い走りでした。
ブリジストンブリザックREVO-GZの食いつきは素晴らしい。

さて、アイランドやまがみ北野店の爬虫類用品。
また新たに取り扱いが開始した商品の紹介です。

nikki1311131.jpg

爬虫類用のUVB紫外線用品も品揃えが増えて良い感じです。
スドーのUVマスターは勿論ですが、
GEXエキゾテラのコンパクトトップはナノサイズから90cm用まで


オールサイズ在庫しております!!



そして、新しく発売された

ドクロシリーズ!

nikki1311132.jpg


3種類目はバッファローです!
サイズも大きめでウェスタンな雰囲気がカッコいいですね。


オリジナル商品で人気のハスクチップですが、
より細かいサイズにカットされたSSサイズが取扱開始です。
ヤシガラマットでは細か過ぎる・・・
でもハスクチップでは大粒過ぎる・・・
って場合にピッタリのSSハスクチップです。

モニターの子供などにも使い易い大きさで便利なのです。
と、思ったら店頭在庫が超減ってるし!!

やはり人気のようです。

ヒョウモン生まれた!

こんにちは。五島です。

毎日のようにお店に来て下さっている方は知っていると思いますが、
23日24日と2日に分けて

ヒョウモントカゲモドキが生まれました!!

nikki1310254.jpg


洗い場付近の棚の上に置いてあったので、知らない人も多いと思いますが、
ヒョウモントカゲモドキの卵を保管していたのです。

まぁ保管と言っても放置しているだけですが、
店内は27℃前後で維持されているので、まぁ安定した適温です。
そんな快適環境も手伝って、無事に2個とも孵化しました。

始めの頃は商品棚の所へ飾っていたのですが、
「卵だ!!」って皆が触りまくるもんですから、
プラカップの中でコロコロと転がりまくっていました・・・。

上下もメチャメチャで、

「ダメだな。死んだな・・」


って感じだったのですが、

予想を覆す強さで無事に成長していたようです。
意外に大丈夫なもんですね。
自然って凄いなぁ。


それでは今日の紹介です。

・アルビノホンジュランミルクスネーク

nikki1310253.jpg

まるでアメリカ製のキャンディーのようですね。
光沢感が凄いです。



・アルビノゴファースネーク

nikki1310252.jpg

ブルスネークと違って威嚇とかしません。
おとなしく飼い易い種類です。
ナミヘビの中では大きめサイズなので迫力あります!
顔つきがカッコいい!!
画像は後ろ向いていますが・・・。



・コノハカメレオン

nikki1310251.jpg

小型で安価なカメレオン。
見た目がカメレオンっぽくありませんが・・・。
そう、木の葉に擬態しているのです。
丈夫で飼い易いです。


それではお店で御待ちしております!!


あ、ついでに記載しますと、
私、五島がお店に朝からいるのは月・水・金曜日となります。
その他の曜日はスタッフが勤務しておりますので、
私は事務仕事していたり仕入れに出向いたりしています。

午後からは毎日いますので、
どうしても私と会いたい人は月水金曜日か、午後から来て下さい!

電話は常に私が出ますので、電話でも良いですが、
店で接客中の時は接客優先させて頂いており、
また、繁忙時は手短に切らせて頂いております。
ご了承下さい!!

カエル色々

こんにちは。
スタッドレスの銘柄で悩んでいる五島です。
ブリヂストンのブリザックである事は変わりないのですが、
今年発売の最新VRXか昨年までのモデルREVO-GZか。
高価な最新モデル重視か価格重視かで悩んでいます。
ブリザックというだけで他メーカーより2割くらい高いですけどね。
高くても選んでしまうアイスバーンでの効きです。
止まるぜブリザック!!



今日はカエルを中心を紹介です。

・デニスアオガエル
nikki1310233.jpg


・ムシクイオオクサガエル
nikki1310232.jpg


・ウルグルオオクサガエル
nikki1310231.jpg


・イロカエクサガエル
nikki1310234.jpg


その他イエアメなど追加で来ています。



カメレオン脱皮

昨日までのやまがみ北野店セールありがとうございました!

さて今日は

カメレオンの脱皮です。

nikki1310213.jpg

顔だけ脱皮が始まって、
まるでマスクを被っているようですね。

蛇の脱皮と違って、
みるみるうちに脱皮前の状態になって、

あっという間に

バラバラと剥がれ落ちていきます

蛇の場合は脱皮準備が長いので、
色が悪かったり、シワシワになったり、艶が無かったりとするのですが、
カメレオンの場合は脱皮前の状態が分かりづらいです。

nikki1310212.jpg

格好悪いの〜!

見ないでぇえ〜〜!

って感じです。

でも身体の色も発色が良く、
だんだんと青っぽくなってきた感じ。

最近のエボシカメレオンは色が青っぽいのが多いですね。
良い事です。綺麗な事は良い事だ。

この子も新しい環境に馴れてきたのか、
ここ最近から随分と良い発色になってきました。

綺麗な色がパソコン画面では見れないのが残念・・・。
是非、実物の美しさを見に来て下さい!!

エボシカメレオンは初心者向けの丈夫な種類です。
水切れにも強く、室温も30℃管理していますが元気ピンピン。
楽しいカメレオンライフが送れるでしょう。


・セイブシシバナヘビ

nikki1310211.jpg

既に2週間くらいいますのでエサ食いバッチリです。
程よい安心サイズのベビーです。

イモムシみたいな動きが可愛い人気蛇ですね。

プロフィール

店長五島

Author:店長五島
monsterskeeperやまがみ店

中央区から清田区の大型店に引っ越ししました。広い店内、高い天井、駐車場豊富、24時間空調の好環境に惹かれて移転したものの、ウサギアレルギーで箱ティッシュが手放せません。プラズマクラスター化計画中です。

〒004-0865
北海道
札幌市清田区北野5条2丁目6-15
アイランドやまがみ北野店内
011-555-8292

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
